RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -,↑PAGE TOP
我が町が我孫子市民に占拠された???
体調が戻り、2週間ぶりの運動へ。
いつものコースに2日連続熊出没したというニュースがあり
主会場を果樹園コースから一周1.2kの運動公園に変更した。

いつもなら地元の中高校生やおじいちゃん・おばあちゃん達の
運動で賑わっているが、何か変 ジジババがいない。

いつもなら音楽を聴きながら走っている若い衆も、
今日はイヤフォンをしていないし、一番は匂いである。
すれ違うとき匂うコロンの香りがしない。

 運動するとき コロンなんて使うな!

といつも思っていた事が感じないのである。
人数も普段より数段多く、小柄な子が多い。
なんか変 なにか普段と違う事が起きている!



駐車場を見ると大型バスがあった 千葉ナンバー
そしてフロントガラスには「我孫子高等学校」と。

え〜〜〜〜〜 我孫子の生徒なの????
なんでこんなところに????

ドライバーらしき人に聞くと
昨日一昨日と蔵王・坊平高原で合宿してきて
今日はご褒美で赤湯温泉に泊まる予定との事。

なるほど・なるほど だから見かけない生徒がいて
陸上部だからチャラチャラ音楽聴きながら
コロンぶっかけながら走ったりしていないのかと
ようやく認識した。

練習が終わったらしく生徒に聞くと
朝坊平で16km走ってきて、このコースで1時間の走り
お風呂が楽しみだという。
それに上山温泉でなく、このコースで最終の練習をして
赤湯温泉に泊まるこの二つの町で過ごす案 結構いけますね。

ラクビーの合宿といえば菅平というように
坊平高原もアスリートのメッカとして知られるようになり
上山だけではなく、近隣市町村まで巻き込む事で
一つの地区だけでは物足りないが
枠を広げる事でより魅力が拡大するという事もあるだろう。
そんな取り組みをやってほしいものだ。

来年も来てね〜〜〜


author:藤野 樹海, category:TOPSY TIMES本誌, 22:28
comments(6), trackbacks(0),↑PAGE TOP
author:スポンサードリンク, category:-, 22:28
-, -,↑PAGE TOP
Comment
その前に小川と恵介 手打ちさせないと。
藤野, 2016/08/31 10:48 AM
歌声喫茶貸切っていう手もあるな〜〜
藤野, 2016/08/31 10:44 AM
じゃ〜〜 日仏会館でしょう。
もうないか〜〜〜
藤野, 2016/08/31 10:39 AM
そう、彼は広島だから、何の繋がりもない様です。
別件。
昨日、小川から「来年大学で、クラブ創設50周年を開催しようと思ったけど、今大学ではお酒は禁止だそうです」と電話がありました。「お酒で乾杯が出来ないなら他でやりましょう」と、大腸がんを克服した彼が言うかね。
abikojyuri, 2016/08/31 10:23 AM
え〜〜〜と思ったけど
山縣 亮太 広島出身者でしょう?
藤野, 2016/08/30 12:24 PM
次回の東京オリンピックには、ここの高校から
100メートルの山縣くんが出ます。
abikojyuri, 2016/08/30 10:18 AM









Trackback
url: http://topsytimes.jugem.jp/trackback/1694