RSS | ATOM | SEARCH
7 またまた登場の独立系スーパーオセン <05/06/22>

岩手県湯田温泉の超繁昌店スーパーオセンが北上市にも出店する。
焼きそばのコーナーでも紹介したが湯田町は4000人弱の小さな町。
そんな小さな町の200坪前後のお店が、なんと20億の売り上げとか。
当然価格中心のお店で、魚部門の強さが目に付く。

以前湯田のお店を見に来た際、瓶入り塩ウニが一瓶100円
安さで購入するも、その上げ底のすごさにはまいったものであった。
そこかしこに安い(ただし日付チェック必要)商品が散乱している。
チェーン店にはない普段着の日常会話が飛び交うお店であった。
その「おせん」が昨年12月 山から降りてきて北上に大型店で出店する。


店内BGMは軍艦マーチ 売り場はゴンドラの列と平台の列が交互に。
農産売り場の次ぎが精肉売り場 そして日配品が続いて、一番奥は水産売り場。
ここの品揃えは北上という内陸とは思えないほどの品揃えと価格。
もともと魚屋さんだったのだろうなと推測される。
そしてお惣菜 ここも250円弁当が山積。
近辺にはイオンやマックスバリュー スーパーセンターが乱立している中での戦い。
このレジ12台の独立系のディスカウントス−パ−も要チェック店舗。

購入品 上北農産加工農業協同組合 スタミナ源塩焼のたれ 380g258円 
    (安い! 普通なら380円)
    これで野菜炒めにすれば、にんにくと粗挽コショウが効いたパンチのある料理に。

岩手県北上市流通センター610-2 スーパーオセン北上店
author:藤野 樹海, category:店舗紹介, 16:58
comments(0), trackbacks(1),↑PAGE TOP
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:58
-, -,↑PAGE TOP
Comment









Trackback
url: http://topsytimes.jugem.jp/trackback/17
「スーパーオセン」安さの秘密
前にやっていた、消えてしまったブログで2005年に書いていた内容と8割がた同じことを書きます。そして情報源はほぼ父です。 岩手県西和賀町(旧湯田町)のスーパー「オセン」が2004 ...
百獣の王はライオン、では花の王は?, 2012/07/18 9:25 AM