RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -,↑PAGE TOP
まだあった!
会議に参加するには時間があるので、久しぶりに
山形県庁付近をぶ〜らぶら。
7年前までは毎日のように足を運んだ地域。

あ〜〜〜 カツとナポリタンのセットが
500円で食べられたトンカツ屋
親父さんが亡くなり、分譲住宅になっている。

あ〜〜〜 噛まずに飲み込むように食べた
冷たいたぬき蕎麦が好きだった蕎麦屋
親父さんが亡くなり、コンビニに変わっている。

あ〜〜〜 焼きそばが美味しかった中華屋
親父さんの体調不良で閉店したまま。

あ〜〜〜 一番近かったコンビニ
親会社が変わってマンションになっている。

あ〜〜〜 山大生相手に営業していた自転車屋
駐車場に変わってしまった。

あれれれれ??? 今でも営業していて
年4〜5回行く喫茶店 閉まっていた。
ママさん 具合悪いのかな???

県都・山形市もどんどん街が変わっている。
人の心だけは変わらないで欲しい。

廃業したと思っていたここは、昔のまま
不思議に思って聞いてみると
受託業者が変わって、神奈川の業者になっただけで
今までと同じように営業しているとの事。
そりゃそうか地方職員共済組合の施設だもの。

ここの食堂もよく利用したな〜〜〜
会議室を使って営業会議もやったな〜



なんか懐かしい気持ちで、会議に臨めそうだ。


author:藤野 樹海, category:TOPSY TIMES本誌, 22:15
comments(1), trackbacks(0),↑PAGE TOP
author:スポンサードリンク, category:-, 22:15
-, -,↑PAGE TOP
Comment
良い記述です。
本日、宅急便で1972年度卒業のアルバムを
竹下くんから送って貰いました。
小生、5000円がもったいないので当時
購入しませんでした。
abikojyuri, 2017/04/10 8:52 PM









Trackback
url: http://topsytimes.jugem.jp/trackback/1704