RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -,↑PAGE TOP
衝動買いは失敗
HCのチラシに、安価な電動丸ノコの紹介があった。
「これは買いだ!」と車を走らせた。

売り場で商品を見ていると隣の電動ノコが気になった。
「ノコギリは本来 剣のような縦型であり丸ではない」
「丸い円盤を回して切るのは、普通じゃないだろう」
なんて 勝手な印象が頭の中に浮かんできて
結局 丸ノコではなく電動ノコギリを買ってしまった。

今一番買わないといけないのは電動ドライバーなのに。



早速角材と切ってみたが、購入は失敗だった。
歯(ブレード)が前後するスピードが速く
角材をしっかりと押さえなければ動いてしまい
斜めに切れてしまう。
万力か何かで挟まないといけないのか。

不用な木の枝を切るのは便利だと思うが、
それほど量のあるものでもない。
大工さんは丸ノコを使っているのだから
この購入は失敗だったようだ。

前回もHCで売り場を見ていたら
半田ゴテがあり、懐かしくてあまり使わないだろうと
思いながらも購入したが、やはり使い対象がない。



あれば便利の品の衝動買いは、100均程度に抑えよう。


author:藤野 樹海, category:TOPSY TIMES本誌, 13:31
comments(1), trackbacks(0),↑PAGE TOP
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:31
-, -,↑PAGE TOP
Comment
2年前、私も同じ様なノコを購入しました。
力を入れないで木を切れるやつ。
しかし、何故かショートとしてしまい、
コンセントの差し込み口が使えない状態に
なってしまいました。

YAMAGTXP, 2017/05/28 7:30 PM









Trackback
url: http://topsytimes.jugem.jp/trackback/1710